人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼空の源で

yosiigames.exblog.jp
ブログトップ

回鍋肉

回鍋肉

◇材料 (3人分)


豚バラ肉 150〜180g

キャベツの葉 大5枚

ピーマン 2個

ごま油 小さじ1

塩・胡椒 少々


■ (A)

甜麺醤 大さじ1.5

清酒 大さじ1

醤油 大さじ1/2

砂糖 小さじ1

豆板醤 小さじ1

おろしにんにく 小さじ1/2

おろし生姜 小さじ1/2

片栗粉 小さじ1/2

※Aは全部混ぜておく



◇作り方

1

豚バラ肉は一口大、キャベツは大きくざく切り、ピーマンは乱切りに。
Aを全て合わせてよく混ぜておく。


2

強火でごま油を熱して豚バラ肉を炒めたら塩胡椒を少々。ピーマンとキャベツも炒めたらAを回し入れて味が絡むように炒めて完成。


※強火でちゃっちゃと。
※春キャベツだとべちゃっとするので普通のキャベツの方がいいかもです。
※もし野菜やお肉をたくさん入れ過ぎたら最後に甜麺醤を追加して調味。
by games22 | 2015-06-08 22:47 | レシピ(料理)

だらだらと私生活とかゲームとか下らないこと書いてるだけです (ヨッ氏ィ)


by games22